長野県 福祉車両改造業 開発業 Kichi.,Inc. blog

長野県で福祉車両改造業 開発業をしているKichi.,Inc. の日常

車椅子固定装置 修理

長野県で福祉車両改造業・開発業をしている

株式会社 Kichi

( 通称 カブキチ )

kichi-y です

 

松本城の🌸桜も開花

事務所脇の🌸桜も蕾が膨らんでいます

🍒サクランボの木は満開になりました😉

お花見に行きたい!

暖かくなると行動範囲が広がります

短い春を楽しみたいと思う kichi-y です

 

予告していました通り!

車椅子固定装置 修理の お話し

相談内容は

「 車椅子を固定してもエラー音が鳴りやまない 」

色々な操作をしてみて故障個所を探り

部品を取り寄せます

 

以前はトヨタ部販さんに行って部品を発注したのですが

トヨタ部販の窓口が閉鎖になった

ディーラさんで購入して欲しいって意味なのか?

ただ…福祉関係部品はトヨタさんが製造しているわけではない

トヨタさんも窓口なだけなので

詳しくないと部品の品番が分かるまでに時間が掛かる

いつもお世話になっている近所の車屋さんに

お願いしているのですが図面が無いと品番が分からず

手間を掛けさせてしまって申し訳ない💦

今回は図面がある部品だったので無事に発注

在庫もあり数日で届きました

*部品を発注するのに一苦労している現状です

 

部品も1つで済まないのよね…

車椅子固定装置の役目を果たせるよう

しっかり交換・修理が完了しました

ご用命くださり ありがとうございました

 

本当に この施設さん不具合を感じたら

ご相談くださいますし

定期的にリフトのオイル交換もしてくださいます

利用者さんも安心して送迎していただけますね

 

 

他の施設長さん 定期にリフトの点検・オイル交換

専門の業者さんへ ご相談ください

何か!あってからでは遅いです

ドライバーさんやヘルパーさんを守る事にも繋がります

リフトの点検・オイル交換を実施してください

 

 

 

 

*ちょぴっと愚痴です

アセンブリーでゴソット交換も無駄と思うが

細々とビス1つ 部品発注となると

そりゃぁ~品番出すまでに時間掛かるよね

修理する業者を締め出したいのかな?

福祉車両を全面に出しているカブキチには厳しいです