長野県 福祉車両改造業 開発業 Kichi.,Inc. blog

長野県で福祉車両改造業 開発業をしているKichi.,Inc. の日常

オルタネーター交換

長野県で福祉車両改造業・開発業をしている

株式会社 Kichi

( 通称 カブキチ )

kichi-y です

 

2月も中旬かぁ~

太陽が出ていると「春は近い!」と思いますが

朝・晩の寒さは「まだ真冬じゃん!」って感じ😅

工場は日陰なので更に寒くて

工場仕事は手がかじかむし 震えます

震えながらも仕事していますよぉ~

 

先週はオルタネーター 交換で一苦労💦

車種は スズキワゴンR

上から外せないならば!

下しかないでしょう!!!

けれど…?????

Kichi-N 「これは知恵の輪なのか?」という程

外せません

2人でアレ・コレ 手を変え品を変え

自動車用リフトがあれば!

チョ・チョイのチョイらしいが…

カブキチにはございません

地道にジャッキアップしての交換作業です

 

今までオルタネーター交換で

こんなに外しにくい車両は無かった!とKichi-N

 

車両によって違うのか?

勉強になるなぁ~

 

けれど無事に交換完了

異音も出なくなりました(*^^*)

快適に運転が出来ているそうです

✨✨✨ 良かった ✨✨✨