長野県 福祉車両改造業 開発業 Kichi.,Inc. blog

長野県で福祉車両改造業 開発業をしているKichi.,Inc. の日常

左アクセル跳ね上げ式改造

長野県で福祉車両改造業・開発業をしている

株式会社 Kichi

( 通称 カブキチ )

kichi-y です

 

松本城の🌸桜も開花宣言が出て

入学式もあったり「 」って感じになりました

けれど…今年も車内から🌸桜を見るしかないかな?

 

 

新年度は左アクセル跳ね上げ式改造からスタート

右足でのアクセル操作が出来ない方

スムーズに右足で操作がしにくい方

左側にもアクセルペダルを作る改造です

アクセルペダルが左・右にある事になります

 

トヨタのBBさん

f:id:KichiInc:20220407111739j:plain

出張から戻るまで待っていただきました

直ぐに仕事に取掛りました

f:id:KichiInc:20220407112003j:plain

暖かい日で作業もう捗ったようです

パーキングブレーキが左のペダルに干渉してしまうので

手押し式に改造しています

f:id:KichiInc:20220407112303j:plain

左にアクセルペダルが付いた状態

何が変わったのか気付かない方もおりますが!

左にペダルがありますよ

f:id:KichiInc:20220407113132j:plain

両方のペダルを出した状態

真ん中はブレーキペダルです

f:id:KichiInc:20220407112217j:plain

運転される方によって

どちらかのペダルを跳ね上げて使用します

足元がスッキリで運転がしやすいと思います

 

お待たせして申し訳ございません

ありがとうございました