長野県 福祉車両改造業 開発業 Kichi.,Inc. blog

長野県で福祉車両改造業 開発業をしているKichi.,Inc. の日常

取材商法!ご用心

長野県で福祉車両改造・開発業をしている

株式会社 Kichi

( 通称 カブキチ )

kichi-y です

 

f:id:KichiInc:20211109152247j:plain

気付けば…11月も2週目でした💦

出張で工場稼働をしていないので

ブログネタがございません😆

 

鳴る電話は詐欺めいた内容ばかりの営業電話

フリーダイヤルからの電話は出ませんが

固定電話番号は出ちゃう

最近は080始まりも用心するが

個人の番号も考えられるので出てしまう💦

出なきゃよかった…と云う結果でしかない

 

今回は 取材商法 の電話について書こうかな

たまたま Kichi-N から

「 新しい取引先から電話があるかも 」

と言われていた事

固定電話番号だった事もあり

電話に出てしまった(=_=)

 

結果!取材商法の電話でした

時間を無駄に使う迷惑電話でしかない

「 取材させてください 」から始まった

😓あちゃ~

既に電話に出た事を後悔

取「 今週!山形村の経営者さんを取材します… 」

グダグダとタレントさんと一緒に伺いますとか

( この時に名前をだされたタレントさんイメージダウン )

法人化した年数やら言っていたが

kichi-y「 どのような仕事をしているかご存知ですか?」

取「 修理業 」

…はい終了

kichi-y「 で!いくらで載せるって話?」

取「5万円です 」

kichi-y「 社長はケチです お金は出しません 」

これ以上食い下がる事もなく

電話は終わったので気分は良くないがマシなほう

 

お金を払って取材って…

それは 宣伝 というんですよ!

カブキチこれまで数回 取材を お受けしていますが

「 お金を払ってください 」

なんて言われたは事ありません

 

後で番号検索をしましたが

出るわ出るわ苦情の書き込み

固定電話番号にも要注意ですね

 

それにしても!

HPくらいチェックしてくれよ営業だろぅ

失礼だと思いますよ

曲がりなりにもお金を頂く内容なんだから

 

取「 商工リサーチに出ていました 」

その情報だけで営業電話掛けているのねぇ~

だから商工リサーチ等は断っている

掲載無用と言ってきたし

詳しい情報を話した事も無い

 

先週と今週は迷惑電話が多い

この類って波があるんです

個人的には迷惑(詐欺)メールも

届く時は1日に何通も

数ヶ月に1回は訪れる迷惑週間って感じ

 

今度は迷惑メールの内容を書いちゃおうかな😆

長々と失礼しました

最後まで読んでくださり

ありがとうございました